マルタからヨーロッパツアー中間報告+今日のBPはKengoのOpen-to-Lastです!

 

久々にブログ書ける余裕ができました。

皆様御元気でしょうか?

日曜は高松からの帰りのフライトがキャンセルになり延泊、

月曜は代わりの飛行機でなんとか間に合ってWorldwide FMに出演、

火曜は入稿に向けてZepherin Saintのフライヤーを作成し、

水曜はそのまま準備で一睡もできずまずはドバイへフライト。

木曜はドバイで久々のCoryと再会、

ドバイは色んな理由でギグが無くなっちゃったのですが、

それでもAnalog Roomに連れてってもらって、それがすごく良いパーティでした。

https://www.facebook.com/analogroomdxb/

ドバイという土地柄、どうしてもコマーシャルになりがちなシーンの中で、

アンダーグラウンドなパーティを作るという意気込みが、

音と、レギュラーDJの立ち振るまいから伝わってきました。

この日はMoritz von Oswaldがゲストで、

ゲストがプレイ中にも細かに気遣うレギュラーDJ陣の姿勢が

すごく自然で、伝わるものが有りました。

金曜日はCoryの家のスタジオを鳴らしながら音楽の話をして

クラブも回ったけれど、やっぱりラグジュアリーな感じ、

ドバイはローカルな人はクラブには足を運ばず、

外の国から仕事に来た人達が集まるのだけれど、

みんな2年くらいで自分の国に戻っちゃったりするから

なかなかシーンを作るのは難しいんですって。。

土曜は早朝から朝からフライト、まずは一旦マルタに行って、

その後ローマに移動、空港までJackoに迎えに来てもらって、

やっと直接会えて、それがとても嬉しく、

地元のピザを一緒に食べました。

7月2日、日曜日は初めてのローマでのギグ、

Riva Beach Clubはビーチに作られたレストランで、

広くチルアウト出来る空間があって、多くの人で賑わっています。

が、レコードが掛けれないほどに風が強く、

砂も目に入るし、で、お客さんは少なめだったのですが、

折角Maurizioさんに作って頂いた機会なので、

なんとか形にしよう、と頑張りました。

ブースから見て、手前はソウルフルなハウスが大好きな

昔からパーティに遊びにき続けた、知識のあるスペシャルな人々、

遠くにはテクノが聴きたい若いひとたちが集まっていて、

いつも私達はどっちのお客さんも楽しめるようなセットを作るのが目標ですが、

この日は最初色々試したのですが、結局ソウルフルなセットへ。

私達のことを全く知らないお客さんに、音楽を信頼してもらうまで、

DJを始めてから最低1時間はかかる。

それでもなんとか、パーティのピークを作って、

初めての皆さんがブースに押し寄せて、

何人もが手でハートの形を作ってくれたりすると、

すごく大きな感謝の気持ちとともに、

頑張ってブッキングしてくれたMaurizioの顔に泥を塗らなくてよかった、と、

本気で安堵しました。

ローマの皆さん、本当にありがとう。

月曜日はDouble Cheese RecordのLuyoさんと再会。

子育てもあってかなり忙しい中、時間を作ってくれました。

直接会って話をするのは、すごく大切なことですね。

色んな情報交換だけでなく、頑張ってる人と一緒に過ごす時間は有り難いです。

夜はMaurizioと美しくて賢い奥様Deborah、Jackoと一緒にディナー。

その後ローマの観光地に夜のドライブで連れて行ってもらいました。

ファミリーのような暖かさに、なんかもうどう恩返しをしていいのやら。。。

火曜日はJackoの家に行って、

スタジオ部屋にあるBozakの4Bandアイソを初めて触らせてもらいました。

音の切れ方がスムースで自然、4バンドと3バンドと切り替えが可能、

ノブが大きくて操作性も良くて、私は好きです。

そのあと色々音楽を聴いたりして、またピザを食べて。別れ際は切ないね。

水曜は朝早くローマの空港に行き、マルタへフライト。

DJ Gorgobot aka Gordonに迎えにきてもらって、

夜はギグをする場所の下見へ。

12日水曜にDJするA Little Crushは毎週開催なので覗きに行くと、

若い人が中心にディスコ / ハウスを楽しんでいて、いい雰囲気。

一緒にDJするNicky Slimとも会えました。

次の日木曜は移動と色んなミーティングで結構疲れがたまってたのか、

(あまりちゃんと寝れなかったしね)

もしくはマルタの空気に眠くなる成分が入っているのか、

とにかく寝て、寝て、目が覚めたらたまってた事務作業。

途中で一切進捗メールが来なくなった印刷会社にメールしたり

Zepherin Saint がCDを出す情報を得て、じゃあツアーに合わせようよ、と

バタバタしていた件もやっと落ち着いたので各方面にメール、

(皆様遅くなって申し訳有りませんでした)

あとは金曜日のDJの準備をして。。。水曜夜に金曜の現場も見てきたので、

それからもう一回セットの練り直し。

そして7月7日金曜日、サウンドチェックの為に早めに

会場The Funky Monkeyへ。

ここは外のブースが基本で、小屋のような作りの屋内もあるのですが、

少し前に警察が入った関係で、深夜は屋内で、との希望が有り、

外と、屋内とブースを2つ用意、私達は屋内で、とのことで、

屋内にAllen & Heathのミキサー、

外は自分達が知らないミキサーを設置してくれたのですが、

結局私達のセットが終るまでは外で、ということになりました。が、

このミキサーが途中から急にリミッターが掛かったり音が途切れたり、

さらにCDJの電源が2回切れてエマージェンシーループになったり、

お客さんは「お前らをサポートするぞ」って言って

何人もブースに上がって踊り始めてどんちゃん騒ぎ、

現場はハウスのお客さんだけではないので、

4つ打ちが基本でも色んなテイストの音楽を掛けて。。。

フロアとの信頼関係も作れて、

もっとDJしたいなあ、と思ったけれど、2時間はあっという間でした。

お客さんにもっとやれ、とすごく言われたけれど、

屋内のブースでこれから別のDJさんがやるんです、御免なさい、

という気持ちで一杯ですが、恥ずかしながらうまく英語で説明出来ず

とにかく有難うという感じでフロアに降りて、

声を掛けてくれた色んな人にthank youとハグをしました。

DJ終了後はお店のマネージャーさんとラムのショットを飲み、

そこから一気に酔いが回って。。。

土曜日はそんなだったので、2日酔いでしたが、

ふらふらと外に出て食事の場所を探してたら、

「昨日DJ良かったよ、ありがとう!」と

オープンテラスのパスタ専門のレストランのお兄さんが声を掛けてくれたので、

そんな出会いにとても嬉しく、感謝の気持ちもあって、

じゃあここで、と、美味しい生パスタを頂きました。
嬉しいですね、そういえば、SeteでDJしたときも、街で声を掛けてもらいました。

ヨーロッパはこういう交流があって嬉しいですね。

 

 

 

https://www.facebook.com/events/451959535173230/

 

さて、いまマルタは日曜日早朝。

東京では、Block Partyがもうすぐ始まります。

もっともっと、Kengo君に成長して欲しいので、

今日はkengo君にOpen-to-LastでのDJをお願いしました。

私達も、Block Partyのお客さんに成長させてもらいました。

毎回最高の内装と照明、そして全力のKengo君が皆様をお迎えします。

皆様是非Block Partyにお越し下さい!

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:Dance / House Music


Danny Krivit 45周年有難うございました。明日のBlock Partyで掛ける歌ものを3曲。

 

 

 

昨夜お越し下さった全ての皆様に感謝します。


VENT初のUrei+Dope Realのセッティングは
Dommune終了後に朝まで掛かって配置を確認したり、
7インチセットの時間はDannyたっての希望で
VENTさんの壁に投影させて様子を見えるようにしたり、

 


DJ交代のときにみんなで45周年のケーキ(写真撮っておけば良かった!)
でお祝いしたり、盛り沢山の開催でした。
朝8時まで一緒に踊った皆さんと記念撮影して無事にパーティ終了、
本当に有難うございました!

 

 

ダニーは無事に札幌に着いたようなので安心しました。

今日は私はこれからLilith @ Contactに行ってきます。

Soul Clapと Steve Bugや、Naoki Serizawaさん、Sio君

沢山聴きたいDJさんがいて、楽しみです。

 

そして何より!

明日は2016年締めくくりのBlock Party!!

 

 

明日絶対掛けたいSoulful Houseの新譜3曲貼りますね。

 

Mobi Dixon Feat. Monique Bingham - Mixed Up Chick

モニークが作る曲こういう感じの大好き、

最高で唯一無二のヴォーカリストです。

 

 

Will Dawson, Kathy Brown - Without You (Classic Disco Mix)

キャシー・ブラウンのアクのある声が

すごく良く引き立ってるディスコ・ハウスです。

 

 

Kiko Navarro feat. Julie McKnight - All Because Of You (KOKI Vocal Mix)

今度BBEからアルバムが出るKikoさんのシングル第一弾。

オリジナルも良いです。

kikoさんの良いところって、なんか、スペインの海風が見えるんだよね。

それって個性だと思いませんか?

 

 

明日Zeroでお待ちしております!!!

 

 

 

 

最後に、

来週17日、初めてBoiler Roomに出演します。

02:10-03:10の1時間。

是非予約して遊びにきて下さい!

 

https://boilerroom.tv/session/ray-ban-x-boiler-room-tokyo-unplug/

 

 

 

JUGEMテーマ:Dance / House Music

 

 

 

 

 


Block Party 有難うございました! 今週土曜日MAW@ageHaでは、伝えたい音楽を。

 

 

 

どこまで定番を新しい形で掛けれるか、

どれだけ定番を続けて掛けれるか、

どれだけ皆の知らない曲を続けて掛けれるか、

どこまでジャンルを広げて繋げることが出来るか、

Block Partyだからこそ、毎回挑戦出来ることが有ります。

 

 

ここに集まってくれる皆が本当に好きです。

Block Partyは、私のもうひとつの家ですし、

私の人生の一部とも言えます。

照明も、内装も、パワーアップしていくなかで、

私達も、もっともっと、音楽的に、成長していきたい。

 

 

共通の願い、とか言いながら、

落書きだらけのような状態になっていて、

じっくり見ると色々可笑しくて。

ここにいるときの皆は子供みたいな部分が強くて、いいなあ。

そしてもちろん、ここに書くという参加はしなくても

ずっとフロアを支えて踊っている、

そんな皆さんも、DJ側としてはとても嬉しくて。

 

 

 

来月のBlock Partyは12月11日。

Always There

いつも一緒に。是非いまから予定を空けておいて下さいね!

忘年会みたいに出来たら嬉しいなあ。

いっぱい、食べ物とか、並べられたらなあ。

フードを用意して、皆につまんでもらって、チップ箱を用意する?

でも、みんな酔っぱらったらチップなんか入れるの忘れるかな? 笑

私が東京に住んでる時だったらなあ、おつまみ作って持って行けるのになあ。

 

 

さて、Dazzle Drums今週のDJの予定です。

 

 

Masters At Work の来日公演に出演させて頂きます。

http://mawinjapan.com/

Dazzle Drumsは、メインのフロアを出てすぐの、

お酒が買えるラウンジフロア、(黄色の)ISLANDという場所で、

Noriさんのあとを引き継いで、

19:00-20:00にDJ致します。

 

どんなDJをしようか、ケイ君と色々話したのですが、

最新のSoulful Houseを詰めこんだセットにします。

ここでも何度も書いていますが、

レコードになっていない、素晴らしいメロディアスなハウスが

配信で沢山リリースされています。

Kiko Navarroさんが今日送ってきてくれた

12月頭にデジタルでリリースするという新譜も最高だし、

夏に一緒にパーティしたZepherin Seintさんは

勿論あの後も最高な新譜を配信でリリースし続けています。

MAWというアーティストを聴きたくて、

おそらく、多くの「久しぶりにクラブに来た」ハウス・ファンが集まります。

そんな状況で、いまも素晴らしい心震わせる沢山のハウスミュージックが

生まれ続けていることを、少しでもDJで伝えたいと思います。

「あの頃は良かった」ではなくて、

「この音楽はいまも変わらずに素晴らしい」ということを。

 

11月19日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:Dance / House Music


明日はBlock Party "Common Desire"。

 

昨日は新丸で時々インストを混ぜながら

延々と歌ものハウスを掛けてました。

テラスの木々のライトアップが始まって、

カップル多し、ワインやシャンパン率高し、の、

素敵空間、有難うございました!

 

あらためて、色々掛けながら思うけれど、

Soulful Houseは相変わらず、生活に近い曲が多いですね。

ヨーロッパ的なDeep Houseは歌詞がとても曖昧で、

生活を忘れさせてくれるのを目的としている印象です。

いずれにせよ、Soulful houseは、

20年前と同じようなメッセージ性や生活感のあるドラマを含みつつも、

Vocal処理や歌い手さんの流行、機材に左右されるトラックの質感など、

実はちゃんと新しいんですよね。

 

明日は月に1度のBlock Party、15時から。

沢山良い曲持ってきてお待ちしております!

 

https://www.facebook.com/events/193506424416331/

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:Dance / House Music


Worldwide Festival、Milan、明日10周年のBlock Party。

 

無事に帰国しました。

フランスから成田に戻る帰りの飛行機のなかでこれを書きはじめ、

家に戻って、続きを書いてます。

今回はヨーロッパで、本当に沢山のことを吸収出来ました!

 

出発は、左近さん246さんとのパーティ終了後、終電で帰り、

寝ずに支度して直行便でミラノへ。

ミラノは、FURLAの皆さんとの素晴らしい出会いを経て、
とても美しい場所でDJをさせていただきました。

 

 

 

最後は盛り上がったのでさらに盛り上げたら警察の連絡が入ってしまい、
そんななか皆さんとても優しくwelcomeに接して下さいました。
本当に有難うございました!

 

今回色々アテンドをしていただいた

Gak Sato(上の御写真も撮って下さいました)さんのお陰で、

ちょっとだけMilanoの街も見れました。

 

 

 

たまたまホテルのすぐそばがこういう観光地で、

綺麗ですよね!でも夜はFURLAのパーティだし、

次の日は移動してフェス本番、と思うと、

なんだかテレビの画像のように目に映って。。。

少しだけお邪魔したSatoさんのスタジオの方が断然楽しかったです。

 

ミラノのパーティ終了後にアテンドしてくれた皆さんと

生ハム白ワインで軽く感謝のおつかれさま会をして、

2時間後にはチェックアウトしてフランスへ向かうため空港へ。

乗り継ぎ40分でゼーゼー大慌てして、
Gilles Petersonが主宰するWorldwide Festivalが開催される
に南フランスのSETEに到着、

日本のスタッフの皆様のお部屋でチェックイン前に軽く仮眠。

 

 

開始の一時間前には現場に入ってサウンドチェック、

時間ギリギリまで試行錯誤して、
アイソレーターを使いたい私達の為にもう1つブースを作って下さいました。
当日は立っているだけでもクラクラしそうな雲1つない晴天で、
こんな暑さのなかで踊っているかたには申し訳ないくらいでしたが、
それでも、75分、ビーチの皆様に自分達の音楽を聴いてもらえたのは、
とても素晴らしい経験になりました。

 

 

ケイ君が大好きなSnowboyを掛けてます。

 

嬉しいことも、学ぶべきことも、反省点も、
同じくらいの量で、自分のなかに残りました。

それでも、皆さんと一緒にこの場所に立てたことがとても嬉しくて。

 

 

すごく良い写真、皆さん最高でした。

Mitsu The Beatさんもとても落ち着いてDJしていらして個性的で、

そして、Toshio MatsuuraさんやTatsuo Sunagaさん

お二人のDJは、自分の音楽への確固たる自信が音と所作全てに表れていて、
経験の長さと深さを感じました。

Mariさん(本当に感謝でいっぱいです)、井上さんはじめ

この日までずっと手助けして下さったシャララ・カンパニーのみなさまも

この写真に一緒に映っているのが嬉しいです。

浅沼優子さん、Brisaテッちゃん、岡山から原田夫妻にも会えて感動。

さらにKan SanoさんJun Inoueさん

そしてKumagaiさんを加えた夜のパフォーマンスも素晴らしく、

睡眠不足も全然ふっとんでしまいました。

 

 

ビーチパーティのあとの、
夜は別の海が見えるシアターでライブやDJが有ります。

凄い場所でしょう?夜はこんな風に幻想的。

 

 

トークン(ドリンクを買うチケット代わりのもの)も

音楽愛に溢れてます。

 

 

日本の3名のパフォーマンスが始まる前に、

Gilles PetersonがビーチのDJの皆さん、

そして私達のことをマイクで紹介してくれたました。
「ちょっと立ち寄ったパーティ(Block Party)が、とても楽しかったんだよね」

この言葉がとても嬉しくて嬉しくて。
そのあと、今回のビーチでのプレイを褒めていただいて、

やっと肩の荷が下りた気持ちになりました。
それから、パーティ会場でも、次の日街を歩いても、
知らない沢山の方にすごく良かったよ、って声を掛けてもらって、

自分の中の、もう少し出来た筈なのに、と感じていた悔しさが

少しずつ解けていきました。

この街の人々は本当に素敵で、フレンドリーで、

街も素敵で、カモメも、すべて素敵に見えてきて、

 

 

 

やっとリラックスして港でランチ、手にはWorlswide Fesのパンフレット。

ここはロゼが美味しくて、しかもちっとも悪酔いせず、

楽しい楽しい、と飲んで、

ビーチ会場でいつのまにか履き替えたスニーカーを無くし、

探しに戻ろうかと思ったけれど夜のライブに間にあわないので、

そのまま(海水にも濡れた服のまま。。。)シアターへ。

でもおかげで聴けたLeron Thomasはもう最高で、ぽろぽろ涙が出て、

ジャイルスさんも、「僕もだよ!絶対日本に呼ぶべきだよ」って。

Gilles Petersonというかたは、凄く音楽に純粋で、

有名無名に関わらずアーティストに敬意をもって接して下さって、

なんかもう人間が凄すぎて。。。頭が下がる瞬間が沢山ありました。

自分もずっと頑張って音楽を続けたら、こんなひとになれるのかな。

頑張ろう、頑張って続けていこうと、あらためて自分に誓いました。

最後に聴いたRoni Size & KrustのDJセットからは沢山のアイディアを貰って、

終了後には急に雨が降ったのだけど

MariさんMatsuuraさんと楽しくホテルまで歩いて戻りました。

帰り支度でまたほとんど寝れないままチェックアウト、

靴は。。。Mariさんのビーチサンダルを御借りして帰りました。。。

パリの空港の筈なのに。。。一切パリ感が無いですね。

 

 

2度目のバタバタした乗り継ぎを経て、メールをじっくりチェックすると、

週明けに終えなきゃならない原稿が2本。。。

地元駅について、セブンイレブンでくじを引いて、

「眠眠打破」が当たりました。

これは働け、ということですよね。。。頑張ります。笑

 

今回のDJが、なんとか無事に良い形になって
まっさきに思い浮かべるのは、
いつも自分達の音楽を聴いて、正直に反応して、支えてくれた、
日本で沢山の時間を一緒に過ごした皆さんのことでした。

Block Party、10年続けてこられて、
色んな経験をして、無事にここまでやってこれました。
「有難う」を、沢山言い過ぎると、軽いイメージになるのかもしれないですが、
心からそう思っているので、仕方がないんです、
有難う、という言葉しか、見当たりあせん。
自分達の音楽を成長させてくれました。
人間的にも、成長させてもらいました。

Jambow! ひーちゃんが、
BPの思い出の曲を募集して、纏めてくれました。
全てを掛けれる訳ではないけれど、沢山、掛けたいし、

毎度のことですが、新しい曲も、沢山掛けたいです。

これからも、

未来に少しずつでも歩んでいくパーティにしたい。
明日7月10日、いつもの15時から、青山のZeroに、
1000円片手に、是非お越し下さい。

 


 

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:Dance / House Music


Sunset Lounge有難うございました!MoBlackから新曲出ました!そして、BP10周年に向けて。



土曜日は、Sunset Lounge有難うございました!
早い時間なのでお客さんもゆっくりだろうと覚悟していましたが、
皆さん自由に踊って下さって、すごーく、嬉しかったです。



SNSとちがってブログは残るので写真は気を遣いますが、
きっとこれはほとんど後ろを向いてるから大丈夫かな?
haraguchicさん写真有難うございます!
14:20-15:40の早い時間でもこの雰囲気、有り難いですね。
Shibaさんharaguchicさん、設営やスタッフの皆様
勿論いらしてるお客様、共演の皆様のお陰です。
私のtwitterで動画などはシェアしましたので気になる方は覗いてやって下さい。
https://twitter.com/n_dazzledrums

毎回DJはトライ&エラーの繰り返し、
受けると思ったら受けなかったり、
自分も迷ってしまったり、焦ったり、
お客さんの好みを見分けられなかったり。。。
今回のSunset Loungeも自分にとっては初めての場所だったから、
すごく貴重な経験をさせてもらったと思っています。
あの場所にいた全てのみなさま、有難うございました!


さてさて、
Block Party は 7月に、
無事10周年を迎えることとなりました。
内装スタッフJambow!のheeちゃんからの提案で、
BPの思い出の曲、を募集することになりました。
以下詳細です。

ーーーー

【募集】
2005年にスタートしたBlock Party、
いよいよ7月で10周年を迎えます!!!

10周年を迎えることができるのも、
BPファミリー、これまでに遊びに来てくれた方々、0のStaffさん、LOOPのStaffさん…
たくさんのみなさまのおかげです。
本当に本当にありがとうございます。

今回、これまでBlock Partyでプレイされた曲の中で
「BPの思い出の曲」を大募集致します!
送って頂いた曲の中から順次FBやツイッター等で紹介します。
(お名前などは公表しませんのでご安心下さい)

10th@block-party.info
までメール下さい。

締切は7月3日24時です。
どしどしお待ちしております!

ーーーーーーーー



そして新曲のリリース情報です。
初のMoBlackレーベルからのリリースです!
『Definition of MoBlack Sound, Vol. 3』というコンピに収録されました。
宜しくお願いします!
自分達なりのテックアフロハウスを追求しています。
まずはリリースが出来たことに感謝、MoBlackさん、ありがとう。
是非きいてやってくださいね。
DJの時だって、ご飯食べてる時だって、寝る前だって、
なんだかんだ、曲作りのことはいつも考えてます。
http://www.traxsource.com/title/626955/definition-of-moblack-sound-vol-3






最後に近い日程のパーティ情報を。

5/27/16 (Fri) The Oath @ Oath 
RemiさんBowくんと一緒のThe Oath楽しみです!!!!!

5/28/16 (Sat 23:30-24:30 ) BeatBits @ Orbit  
ブラジルのお友達のパーティにゲスト出演します!
5/28/16 (Sat 26:00-27:00) Zero 3rd Anniversary @ 0 (Zero) 
Zero3周年、おめでとう!!1時間ですが凝縮したプレイでお祝いします!

6/4/16 (Sat) Timmy Regisford @ Contact Tokyo
0時までDazzle Drumsがwarm up担当します!


ぜひ何処かのダンスフロアで会えたら嬉しいです!





JUGEMテーマ:Dance / House Music

明日のBlock Partyは、急遽AIBAさんが照明に入ってくださることになりました!


明日はBlock Party、
Tropical Islandの会です。

Contactで土曜夜開催される筈だったLouie Vegaのパーティが
Block Partyの時間とがっちり被ってしまい、
さらに照明の町田さんが音響でContactに行くことになってしまい。。。
ただでさえ集客減が予想されるなか、
DJブースのなかも寂しくなる事態に。
まあそのことだけでなく色々な細かなことが重なって、
昨日飲み過ぎてしまい、
さらに落ち込み、今夜はどこにも行かずに体調と心を休めよう、
としょんぼりしていたら、

町田さんのかわりに、 
同じ事務所でLS WorksのAIBAさんが
Block Partyに照明に入ってくれることになりました!

AIBAさん、先日のTime Warpで、
Dubfireのライティングという大仕事を終えて、
日本に戻ってきて始めての照明です。
箱の規模関係なくいつも真剣に楽しんで照明をしてくれる
AIBAさんが来てくれることになって、
もう、もう、ものすごく、上がりました。
それまで地の底みたいに落ち込んでいたのに、
顔を上げて前向きになろうって、思えるようになりました。




これがつい先日のTime Warpの動画、凄いですよね。
さっきAIBAさんに電話してお話ししたら、
「明日はパーティを楽しもうよ!」って言ってくれて、
めそめそ泣きました。本当に有難うございます。
そのつながりをつくってくれた、いつも横に居てくれる町田さんにも感謝しています。

みなさま明日もBlock Partyでお待ちしております。
1,000円片手に、遊びにいらして下さいね。




JUGEMテーマ:Dance / House Music

毎年思うことは同じ。Block Partyは今度の日曜日です。


ここ最近きちんと寝れてなかったので
喉が腫れてしまいました。
いやあ、もう、病気って本当に色々計画が台無しになるよ、
進めなきゃいけないものが全然進まんし。
抗生物質が欲しい、とお願いしたけど、
お医者さんは出してくれませんでした。
でも、寝れないのなら、と、睡眠導入剤を処方してくれました。
私にとってビビる薬は睡眠導入剤の方だけど、
お医者さんからしたら抗生物質の方が慎重に扱ってるっていうことなのでしょう。
確かに大事なときに効かなくなったら大変だものね。
熱を出して身体が戦う過程が大事、っていいますしね。



今日は311ということで、
自然とテレビとか映像が目に入りそうなものから離れるけれど、
それでも思い出したくないものは色々浮かんでくるし、
やっぱりショックだったんだよな、と思う。
それは、震災で多くの方がなくなった悲しみだけでなく、
もっと根っこの部分で、通じ合えない欠落というか
そういうのを311を通して感じたよ。

まあいつも同じことばかり言っててあほみたいですが、
震災そして震災を通じて色んなことを見て、
思うことは、やはり、良い内容のパーティをやるしかないということ。
もっと大きい場所で、とか、大きいことを、とか、
そういうイベントに力を入れていかなきゃならないのも、頭では解ってる。
そうしないと生き残っていけないし、
大きいことをすれば色々評価も上がってくる。
でも、あの小さな箱で、毎月のパーティに固執するのは、
毎月行われているものでないと成し得ない「場所」を作りたいからだ。
こんな生きにくい世の中でも、気が楽になる場所が作れたら最高だと思う。
Block Partyって名前だって、みんなが空き地で機材を持ち寄って
パーティをするような気持ちで、と、付けた名前だ。
そしてDJブースに立つ人間が偉いとは私は少しも思っていない、
皆の気持ちをすくいとって、求められる音楽を選んでゆく。
その振り回される感じが、私はとても好きだ。






https://www.facebook.com/events/1507370156238048/
美しい星空のように、凛とした音楽で、
皆で自由な時間を共有出来ますように。
Block Party、今度の日曜日、3/13です。






結構なハイペースですが、
Free Downloadです。
aiff、おさるさんのビートです。
DJセットにぜひどうそ。







JUGEMテーマ:Dance / House Music






2016年最初のBlock Partyは10日、21時終了ですよ。



みなさま、2016年がやってきました。
ゆーっくりと鼻の奥だけ風邪を引き、
酷くもならず2週間近く経ったので、
念のため病院でお薬を貰って、
今日はちゃんと七草粥を作って食べました。
お餅も焼いて、入れました。
両親の分も、お鍋に残しておきました。
家族がいるというのは有り難いなと思う。
皆さんは家族でお正月を迎えたのでしょうか?
私達は新丸のカウントダウン終了後、
Liquid LoftでDJをして、
その後Airの音が止まる前に間に合って、
Airでお世話になった皆さんにご挨拶をすることが出来ました。



大好きなDJブースのスタッフさん達と、
LS Works (MachidaさんとAibaさん)。
そしてDJブース。
最後に撮る1枚、は、やっぱりここになっちゃう。
Airのみなさま、本当に有難うございました。

あれから一週間、
亀の歩みながらも曲を作ったり、
新譜をチェックして、ミックスを録ったりしています。
ソウルフルな新譜が結構たまってきてるけど、
ここ最近現場で掛けていないような気がするのは何故だろう?
良い曲いっぱい有ります、
日曜日のBlock Partyは積極的に掛けます、
遠慮せずshazamとかで曲を調べてくださいませ。
(ただしフロアだと目立ちます 笑)
Basement Dancersというのは、
先月Tony Recordsからリリースされた楽曲名です、
というのは書きましたよね?


今回のBlock Partyは、祝日前ですが、
15時〜21時の開催になります。
次のパーティが有るので、22時には撤収しなくてはなりません。
なので、21時に音が止まると思って下さいね。
そのあとは、すぐ裏にあるガパオ食堂で、
新年会をすることに致しました。
DJブース陣は、なかなか皆と交流することも少ないので、
こういう機会に、皆さんとコミュニケーションできたらなと思っています。
大体終電までの時間帯です。
BP会場に告知を張り出しますので、
21時以降ものんびりしたいな、という方は
是非お気軽にいらして下さいね。



以前オリジナルをここで紹介しましたが、
それをすごくいいバランスでハウス・リミックスしたものです。
このメンバーのリミックスですからね、流石ですよね。
Alicia Myersといえば、な超有名なダンスクラシックスも貼っておきますね。
ちょっとピアノのリフのリズム構成が似てると思いません?




みなさまが無事に一年を過ごせますように。
本年もなにとぞ宜しくお願い致します。




 
 JUGEMテーマ:Dance / House Music

明日Block Partyは"Dazzle Drums EP" Release Partyです!


昨日というか今朝、Oath、有難うございました!
Jun KitamuraさんのDJもKazzさんのDJも
それぞれ個性があってばっちりで、
自分達は、Block Partyとは違う、硬めの、
掛けたいなと思っていた曲を沢山掛けれて、
いろんな国の方々と音楽で対話して、すごく勉強になりました。
朝はアンコールもいただいて、その後の30分は、
なんかもう皆でギャーギャー楽しくて、
よかった、今日も無事に終わった、そして、
もっともっと沢山曲を掘りたいなと思いました。

 


明日は"Dazzle Drums EP"のリリースパーティです。
現在traxsourceでプロモリリース中、
正規リリースは12月18日となります。
http://www.traxsource.com/title/535293/dazzle-drums-ep
今年ご縁が有って、2回もBlock PartyでDJしてくれた
Zepherin Saintさんのレーベルからリリースされたこの作品の、
リリースパーティが、今年最後のBlock Party。
なんだか感慨深くなりますね。




このリリース向けに作った
MixMondayもあります。
アフロハウス中心のセットです。



今年最後のBPなので、沢山の人に会えたら嬉しいです。
是非お越し下さいね。お待ちしております!





 JUGEMテーマ:Dance / House Music


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

latest entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode