Europa (2015 Edit) & Your Love Will Set You Free (C2's Set U Free Remix)



以前


なんだか最近のハウスの流れに近い感じがして、
ならばより今っぽく、ということで、
すこし手を加えてみました。


この、あ、ちょっと変わったな、というのを
感じてもらえたら嬉しいです。
リミックス、という程ではないので、
すごく変わった、という訳でもないのですが。


リミックス、といえば。
先日アップしたDJ Mixに、
Carl Craig のリミックスを入れました。
私は最近これが大好きなんですよね。

まずはオリジナル。



そしてこちらがCarl Craigのリミックス。


削ぎ落す潔さ。
原石の輝きを引き出す審美眼。
リミックス名を
C2's Set U Free、って付ける自信の強さ。
堂々としていますね。
でも確かに私はこの曲を夢中になって聴いている瞬間に、自由を感じている。
amate-raxiでこれを掛けた時は低音の鳴りにうっとりしたんですよね。
RBMAのTony Humphriesのレクチャーを聴きにいったときに
AirのYukoさんと一緒にいたのでご挨拶して曲を渡して、
何故かその時期はクラブなどで3回もばったりと御見かけしたので、
挨拶だけはまめにして、まあ顔も名前も覚えていないだろうけれど、
そのときに着ていたタンクトップに黒のベスト的な組み合わせは
凄く良く似合ってました。
その後のLiquid RoomでのDJプレイは聴きにいけなくて、
後日行った方から伺ったら、アッパー過ぎたとか、良くなかったとか、
色々な声を聞きました。が、
私自身としては、このリミックスに年末に出会って以降は、
あの黒のYoji Yamamoto的な出で立ちのCarl Craigさんなのだから、
素晴らしい曲さえ作ってくれればそれでいいじゃないか
なんて、DJを聴きにいった方の気持ちをよそに
勝手に思ってしまいました。
正直、DJも曲も最高、なんてアーティストは本当に希有。
同じ音楽のようでも、集中するベクトルが異なっているし、
DJは、ミックスができればいい、というものではないのだから。

この辺りの話の続きは次回に。









 JUGEMテーマ:Dance / House Music

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

latest entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode